- cafe; Jantique blog -
街のコーヒー屋、街の憩場、街の情報交換所として
存在感を示すべく日夜がんばってます。

スペシャルティコーヒーをもっと美味しくもっと手軽に!
  

      
       
   
 << 予感 | main | map cafe vol.15 ラインナップです >>  
 
calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
café Jantique
インフォメーション
icon-cup-logo-aboutus

Jantique 公式サイト
icon-cup-logo-aboutus

Jantique ギャラリー icon-tumblr32
contents
icon-menu
icon-cup-green
Jantique
categories
selected entries
@café_jantique からのツイート
recent comments
archives
links
café Jantique facebook
cafe Jantique

Facebookページも宣伝
mobile
qrcode
 見えないものも必要
2008.03.16 Sunday
最近、なんだか田町が騒がしくなってきている。
空き店舗がどんどん無くなっていっている。
そう、出店者ラッシュ。
出店が決まらないまでも
“あそこにどうやら何かが出来るらしい”
“こんなことやるらしいぞ”
などと、噂が飛び交っている。
一時の、話題にも上らなかった時のような
田町商店街では無くなった。

良くも悪くも噂の種になることはつまり、
関心の高さのバロメーターとなり、
何か事を起こそうとした時に
注目を浴びやすいということで
いくらかメリットにつながる。

そして、
良くも悪くもその噂話は“活きた”情報になる。
「昔の田町はこうだった…」などの過去の話ではない。
現在進行形の話題なのだ。
活きた情報が駆け巡る町、
それもライブタウンにつながるのではなかろうか。
(参照 http://jantique.jugem.jp/?eid=409

具体的に何かをその場で、街角でする事が
もちろんライブタウンの本旨。
それに付け加え、
形として見えない“情報”という分野でも
ライブタウンプロジェクトを考えていった方が
良さそうだな。

そして、その先に見なきゃいけないもの。
町の未来像と
田町から萩市へと広げたライブタウンの将来像。

きっとそれは、巣立った人達が
帰ってきたくなる町であるはずだ。
| live town | 01:01 | comments(0) | - |
Posted by : JAY
コメント
コメントする