- cafe; Jantique blog -
街のコーヒー屋、街の憩場、街の情報交換所として
存在感を示すべく日夜がんばってます。

スペシャルティコーヒーをもっと美味しくもっと手軽に!
  

      
       
   
 << 遅ればせながら新年のご挨拶 | main | お正月明けて... >>  
 
calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
café Jantique
インフォメーション
icon-cup-logo-aboutus

Jantique 公式サイト
icon-cup-logo-aboutus

Jantique ギャラリー icon-tumblr32
contents
icon-menu
icon-cup-green
Jantique
categories
selected entries
@café_jantique からのツイート
recent comments
archives
links
café Jantique facebook
cafe Jantique

Facebookページも宣伝
mobile
qrcode
 live town 2008幕開け
2008.01.08 Tuesday
年明け初の日曜日、
アーケードに癒しの歌声が響いた。

Yukinoさん自身の今年初ライブの舞台に
Jantiqueを選んでくれた。
ありがとう。

偶然か、いや引き寄せられたのか
ぞろぞろとお客さんが集結。
おかげさまで、満員御礼。
みんな、予期せぬライブに満足げ。
密かに、Yukinoさんのファンのじいちゃんも
嬉しそうだった。

やっぱり、活きた演奏はすばらしい。
途端に町が活き活きする。
年末に、修行旅をしている大道芸人のトミーちゃんが
『突然ライブ』をやってくれた時もそうだった。
冬の寒さが厳しい、商店街を行き交う数少ない人々の表情は、
どれも険しい。
だけど、彼女の楽しげな、一生懸命な大道芸は
いつの間にか人々に笑みを与えていた。
そして、輪が生まれる。

スゴイ事だよな、これって。
日常にある小さな表現で、すぐに人が集まる。

大掛かりなイベントを仕掛けるのも必要なことだ。
でも、そう頻繁にはできない。
お金もかかるし。
しかも、一つの大きなイベントだと
誰もが楽しめるわけじゃなく
特定の嗜好を持った人のみが楽しむことになる。

でも、小さな気楽な“イベント”がそこら中にあれば
これほど楽しい場所はないだろうな。

そうすれば、
新しい“ハコモノ”は必要ない。
| live town | 00:03 | comments(4) | - |
Posted by : JAY
コメント
年末はどーもでした!
萩大志館のいせきです。
ほんと、そう思います。
小さな賑やかさが溢れ出るような、
遊園地みたいな、そんな街になっていきたいですね。
遠隔射撃がんばります!がんばりましょう!
| iseki | 2008/01/15 12:25 AM |

そう、遊園地です。
私の中では、
ライバルはディズニーランドだと思ってます。
……
言い過ぎですな。
ディズニーファンの皆様、すみません。
“あこがれ”です。
| JAY | 2008/01/16 1:43 AM |

私もまた萩シティにて演奏したいと思っています。
よろしくお願いいたします。

| 荒唐無稽若槻素直 | 2008/01/20 2:22 AM |

今日は、白澤&Yukinoのライブがありましたよ。
荒唐無稽も早くいらっしゃい。
| JAY | 2008/01/21 1:24 AM |

コメントする