- cafe; Jantique blog -
街のコーヒー屋、街の憩場、街の情報交換所として
存在感を示すべく日夜がんばってます。

スペシャルティコーヒーをもっと美味しくもっと手軽に!
  

      
       
   
 << マイカッパー続々と… | main | 雨と銀杏と珈琲と… >>  
 
calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
café Jantique
インフォメーション
icon-cup-logo-aboutus

Jantique 公式サイト
icon-cup-logo-aboutus

Jantique ギャラリー icon-tumblr32
contents
icon-menu
icon-cup-green
Jantique
categories
selected entries
@café_jantique からのツイート
recent comments
archives
links
café Jantique facebook
cafe Jantique

Facebookページも宣伝
mobile
qrcode
 ハッピーな日にするために。
2009.11.08 Sunday
Image1526.jpg
お店のこととは関係ないですが…

この写真、以前、探し物をしていた時に立ち止まって撮ったものです。

探し物が見つからず、途方に暮れていた時のこと…

歩いたことのない場所へ来ていることに気付きました。

このニャンコが呼び寄せたのかな。

撮んないでよ〜

とか言いながら、逃げないじゃん。

ありがと、ニャンコ。

と何が言いたかったかって、普段歩かない場所を歩いてみると、今まで見えなかったものが見えてきて、気持ちが変わるんだなって。


しばらくここでボーッとしてたら、探し物がどうでもよくなって、写真撮影に夢中になってました。

あったかくして歩いてみよ!


幸せなんてこんなちっぽけなもんさ。

けど、ちっぽけな幸せでもあれば、その日はハッピー!

それでいいじゃん。


なんて言い聞かせました。


第二日曜日の今日は、恒例、田町商店街のフリーマーケット。

小さいハッピーあるかもよ!?


あったかい格好してお出かけしてみましょ〜


小さいハッピーあったら教えてくださいね〜♪

では、素敵な休日を〜
| のんちゃん BLOG | 01:54 | comments(3) | - |
Posted by : のんちゃん
コメント
確か、この橋一度渡ったことがあります。
懐かしい。

のんちゃんはネコに呼ばれちゃったみたいですね。

ちなみに、うちの車は他の車を呼びます!?
早朝・真夜中・海岸線・山中・町中を問わず、
「ふつうこんな時間にこんなとこに車はいないだろう?」と思いつつ、ふと気付くといつも一台だけ後ろにいる…ミステリー。

そんなことって、みんなよくあることなのかなぁ?

えー、ハッピーなお話は…思い出し中です。
| S | 2009/11/09 10:18 PM |

ちょっとびびったわ・・・

おれも2年前位にまったく同じ絵を撮ったよ。まったく同じもしかしたら猫も同じやったりね!!

| 塩 | 2009/11/11 6:38 PM |

Sさん
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなりごめんなさい。

お客さんから
「最近何かいいことあった?」
ってよく聞かれるのですが、人に教えるほど「いいこと」なんて、なかなかないもんですよね〜。
でも、ちっちゃな「幸せ」でも共感し合えたら、心が少しあったかくなるかなー。

今日も寒いですのでお体に気をつけてくださいね〜。


塩さん
コメントありがとうございます。

お返事が遅れてごめんなさい。

そちらも寒いですか?
東京の街はきっと、クリスマス一色なんでしょうね〜。

すごい偶然ですね。ここの景色、萩らしくていいですよね〜。
また素敵な景色、思い出したら教えてくださいね。

寒いですが、風邪引かれないようにね〜。
| ノンタロウ | 2009/11/16 12:29 PM |

コメントする