- cafe; Jantique blog -
街のコーヒー屋、街の憩場、街の情報交換所として
存在感を示すべく日夜がんばってます。

スペシャルティコーヒーをもっと美味しくもっと手軽に!
  

      
  管理者ページ RSS1.0 atom スマホ版  
   
calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
café Jantique
インフォメーション
icon-cup-logo-aboutus

Jantique 公式サイト
icon-cup-logo-aboutus

Jantique ギャラリー icon-tumblr32
contents
icon-menu
icon-cup-green
categories
selected entries
@café_jantique からのツイート
recent comments
archives
links
café Jantique facebook
cafe Jantique

Facebookページも宣伝
Eco-Friendly Movement


エコジャン
ジャンティークでは資源を大事にするために、あなたのお気に入りマイカップの持込を歓迎してます! テイクアウトのお客様に限り、マイカップ、マイボトル持参の場合20円引き!
mobile
qrcode
 map cafe season 2-15 -origin- 出演者募集
2017.09.08 Friday

さて何年ぶりでしょうかね・・・

 

マップカフェ出演者募集します。

今回は“マップ原点に立ち戻ろう企画”

初めてステージに立つ方、初めてマップにエントリーされる方を募集いたします。
 

初心者大歓迎!!
みなさまの周囲に「楽器等の習い事を始めた」とか「音楽やってるけどまだステージに上がる自信がない」などいらっしゃったらぜひご紹介ください!

☆すでにマップのステージ立ったことのある方は今回はエントリーできません。ごめんなさい。
ただし、過去グループで参加し、ソロは初という方は受け付けようと考えております。

☆その他音楽以外の出し物も受け付けます。(内容によります)

 

☆ただし、ドラムセットは不可、危険な行為・公衆道徳に反するような行為ももちろん不可です。

また、狭い店内の小さなステージなので、量的に過度な器材の使用もできません。詳細はお問い合わせください。


日時は10月21日(土) 夕刻より
場所はジャンティーク

 

興味ある方は電話(050-1262-0519)やメール(cafe_jantique@ybb.ne.jp)、

facebookやtwitter、はたまた人づてなどどんな手段でも結構です、ジャンティーク宛にお問い合わせください。

 

map cafeは、

扉は全開 敷居は無し!

お気軽にどぞ。

| map cafe | 18:09 | comments(0) | - |
Posted by : JAY
 map cafe season2-13 ラインナップです。
2017.04.22 Saturday

map170422プログラム

ラインナップです。
(西)は西ステージ、(東)は東ステージでの演奏です。

グループA(18:00〜)
・白神敦司(西)
・lens(東)
・大津よしゆき(西)
・John Doe with neco(東)
・伊勢本賢治郎(西)

グループB(19:45〜)
・白澤真史(西)
・Now or never(東)
・金崎和也(西)
・山賊オーケストラ(東)
・中野翔太(西)
・シバタヒデアキ&おおたにあき(東)

グループC(21:30〜)
・カンズ(西)
・CASSO(東)
・ネコアンドヒロシ(西)
・Nondacrays(東)
・草野タカシ(西)
・ぼんじ(東)

| map cafe | 11:25 | comments(0) | - |
Posted by : JAY
 map cafe season2-13 チラシです。
2017.04.18 Tuesday

 

このブログをサボり続けて、ついにはイベント告知もやってませんでしたが、

今週末、当店はライブイベント「map cafe season2-13」を開催します!

なので、営業は一旦13時で停止、イベント開始18時とともに再開いたします。

 

総勢17組の出演、あまりに多いので今回はなんと店内に2箇所ステージをつくります!

もちろん交互に演奏するんですよ。交代時間を短縮するためですよ。だから音はぶつかりませんよ!

(一応心配する方がいらっしゃったので)

 

大体23時過ぎまでやってます。どなた様もお気軽にお越しくださいませ。

 

| map cafe | 20:29 | comments(0) | - |
Posted by : JAY
 map cafe 2-12(鍋マップ)ラインナップ
2016.12.27 Tuesday

なんと明後日に迫ってました鍋マップ。

 

ようやくラインナップが固まってきましたのでご報告を。(今回は紹介抜きね)

 

グループA 19:00〜
・∞(エイト、オープンステージ)
・大津よしゆき
・佐々木慶人
・田中ふみお

グループB 20:00〜
・CASSO

・草野タカシ
・the Plains
・おおたにあき

グループC 22:00〜
・∞(オープンステージ)
・ネコアンドヒロシ
・シバタヒデアキ&おおたにあき
・Nondacrays

 

忘年会メインなので、途中ゲーム大会なども挟みます。

 

どなたも気軽にご参加下さい!参加料は“鍋の具材一品以上+1000円”です!

みんなで2016年を打ち上げましょう!

| map cafe | 21:21 | comments(0) | - |
Posted by : JAY
 12/29は恒例の鍋map開催!
2016.12.04 Sunday

map cafe 161229

今年もやってきました、忘年会鍋大会。

そしてこれまた恒例、宴会にmap cafeを乗っけます!

暮れも押し迫る12月29日(木)、来年に向けてみんなで盛り上がりましょう!

| map cafe | 20:51 | comments(0) | - |
Posted by : JAY
 map cafe season2-11 ラインナップですが、何か?
2016.10.12 Wednesday

ようやくラインナップが公表出来る段階になりました。

今回もありがたい事にたくさんエントリーしてくれましたので、 グループ分けして時間を設定しました!

それではどうぞ!

 

グループA 18:00スタート

 

・CASSO

 今回は初の一人ライブだそうで。大丈夫なのか、カニ星人!トップだぞ!

・白神敦司

 大人の事情を柔らかな微笑みとギターの音色で包み込む、フォーク世代の申し子!

・RICA COSTA MUSICA

 久しぶりのヴァイオリン女性デュオが名前を変えて登場!オジサン達の淀んだハートが洗われる!

・ネコアンドヒロシ

 温厚な見た目と内心の厳しさのギャップは秀逸。無計画な主催者を助けてくれる彼はマップの陰の立役者。

・佐々木慶人

 山陰初参戦の場にマップを選んでくれました!ハツモノはいつも楽しみです!

・白澤真史

 キターッ!前回参加できなかったストレスを今回見事に発散してくれることでしょう!

 

グループB 20:00スタート

 

 

・ぼんじ

 なんとBグループはいきなりの“ボンジスタート”!どんなオープニングなのかめっちゃ楽しみなんですけど。。。

・John Doe with neco

 ついにあの伝説の“恐怖の朗読小僧アンノクン”降臨!我々は黄泉の国へ引きずる込まれるのでしょうか!?

・草野タカシ

 “未開の住人 アマゾン”と言われる心優しき歌うジュモクマンの登場です!

・The plains

 彼らのクオリティからすると、そろそろ“プレーン”から“味付き”に変わるのでは!?と勘ぐっています!

・山賊オーケストラ

 スタートぼんじなら、締めは山賊!MCの口撃にいつも防戦一方の私です。お手柔らかに、ね♡

 

 

グループC 22:00スタート

 

・くせ毛パンダ

 マップカフェに貴重な、うら若き女性ボーカルで夢の世界に誘われていく男どもの画が目に浮かびます。ありがたいことです。

・シバタヒデアキ&おおたにあき

 すっかりマップの顔になってきたシバあきコンビ。その場を一気に二人の世界感へ変える力はさすがの一言。

・中野翔太

 繊細なギターテクで魅了する地域の貴公子が地域を起こす。魅了されてください。

・Nondacrays

 そして、オーラスは彼ら、ノンダクレ!穏やかなのに熱い、優しいのにズシズシ響く不思議なサウンドで夜は更けていく!

 

と、そんな感じです。

 

 

入場無料で、こんなに沢山のアーティスト達に会えますよ。

是非お越し下さい!
 

| map cafe | 01:15 | comments(0) | - |
Posted by : JAY
 map cafe season2-11 チラシです。
2016.09.30 Friday

map cafeの話ばかりで申し訳ありませんがチラシができました。

広めなくても結構です。

一人でこっそり見て下さい。

 

| map cafe | 00:32 | comments(0) | - |
Posted by : JAY
 map cafe season2-11 開催決定!
2016.09.14 Wednesday

map 初の夏フェスで盛り上がった余韻がいまだに残っています。

昨日の事のように感じるのは年齢のせいでしょうか?

 

でも、秋を彩るmapも良いモノだという事も思い出しました。

 

map cafe season2-11 オープン決定!

10月15日(土)。夕刻スタートです。

 

今度はジャンティークサード店で開催するスタンダードタイプのmapです。

入場無料。誰でも気軽に寄っていってください。

 

出演者の発表はまた後日。お楽しみに!

 

 

とりあえずお知らせまで。

| map cafe | 22:57 | comments(0) | - |
Posted by : JAY
 MAP FEST 2016
2016.07.02 Saturday

暑い夏がやってきそうです。

 

なので、マップカフェの夏フェスを敢行することにしました!

愚行でしょうか?いえ、きっと快挙です!

 

8月3日夕刻より開始!

なんと、偶然にも萩夏祭りが開催されているようです。

狙ってる?いえ、きっと偶然です!

 

今回のステージは3カ所!

一カ所はもちろん、Jantique前。
そして、旧UFOビル跡地、
さらに、元祖ほかほか弁当吉田町一号店横の駐車場内。
いい感じの距離感で場所を確保できました!

ぶらぶらと祭りを楽しんでるとあちらこちらでライブが楽しめる、そんな風になるんでしょう、きっと。

出演予定のアーティスト達も続々決まってるので、順次お知らせしていきまーす。

 

で、フェスのエンブレムできてます。よろしく。

いたってまじめです。よろしく。

MAP FEST エンブレム

| map cafe | 11:52 | comments(0) | - |
Posted by : JAY
 ご報告:義援金送りました
2016.05.06 Friday
義援金受領書
遅くなりましたが、本日義援金送らせて頂きました。
宛先は、私の判断で「熊本地震義援金」としました。
わすかでも“何か”に役立てて頂きたいと願います。
ありがとうございました。
| map cafe | 23:50 | comments(0) | - |
Posted by : JAY